

最近の趣味

去年の12月、ipod買いましたw
classic、160Gですw

もともと、音楽を聴く習慣はなかったんですが、
某アニメの主題歌とか、聴きたい・歌いたい曲が出てきて、
最初は携帯に入れて聴いていました。
・・・が、携帯では電池の消耗が激しく・・・
容量も限られてしまうので、ipodに変えました。

正月に実家に帰った際、妹のipodからも大量に曲をもらって
入れてきたので、今は2000曲くらい入ってます。
でも、空きはまだ100Gほどw
今後は「音楽缶」のPVもいれようかと思ってます。

主に通勤途中で聴いてます。
J-POPの有名どころ?が主かな。
歌手名順に聴いていて・・・今は「K」ですw
Kinki kidsが大量に・・・あ、妹の趣味ですがw

飽きっぽい私なので、いつまでこの習慣が続くか・・・w
そのうち使わなくなるかもしれませんww


もう一つ、最近復活した趣味は、
折り紙w

5年ほど前に、個人的にはまってしまい、
色々作りました。
本もいっぱい買ったし、HPにも作品をまとめたりとか・・・
しかし1年ほどで飽きてしまい、放置ww

最近になって、正月用に鏡餅を作って、
職場に飾ったりとかしていて、またちょっと意欲が再燃してますw
先日は、旦那の実家に帰った時に、おばあさんのお見舞いで、
いくつか作品を置いてきましたw


CIMG0383.jpg

つまみつきの箱。

CIMG0384.jpg


CIMG0385.jpg

開けると、箸おき2種類が入ってますw

CIMG0389.jpg

八角箱。これは前に作ってあったものw

CIMG0391.jpg

ユニット折り紙で、立方体。


・・・などなどw
意欲のあるうちに、もっと色々作りたいなぁと思ってますww

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

最近の出来事

うーん・・・色々あって、何から書こうか・・・


まずは、引越し、退職関係から・・・かな?

そもそも、旦那と結婚する時点で、
いずれはうちの実家に入る、ということが決まっていたのですが・・・
東京に来て、4年。
自分の年齢も考えると・・・そろそろ子供も・・・
旦那の実家は岡山で、東京には親類もいないし、
子育てするなら、東京ではなく、田舎で・・・と、
二人とも考えていたので。
去年の秋頃には、上司にも伝えて、
ちょっとずつ家の片付けもしたり・・・

まぁ・・・私だけ退職なら、大きな問題はなかったんでしょうけど・・・
12月末に、上司が辞めたり、
同じ時期に、同僚が体調を崩して休職してしまったり、
さらに退職者が同時期に出てきたり・・・などなど・・・
人手が減っている中、さらに仕事は増え・・・

今の職場では、自分の立場は上の方なので、
色々な仕事の引継ぎとか、人が減る中で、
新年度からの体制を考えたりとか・・・
日々の業務以外の仕事が増えてたりします。


退職は3月末、実務は20日までの予定で、
それまでは、書類や荷物を片付けたりしなければいけないので、
日々の帰宅は遅くなる、という状態です・・・。

新しい職場も、まだ未定・・・
実家に引っ越して落ち着いてから、探すことになりそうです。


そんな中・・・
年明けに、旦那が入院しました(汗)

朝から頭痛で寝込んでいたら、めまいがして、
立って歩くのも辛い状態になり・・・
自力で病院にも行けなかったので、救急車を呼びました。

はじめて乗ったよ、救急車w

まぁ、点滴でめまいは消えて、翌日には退院したんですが、
その後2日間もあまり具合はよくなくて、病院通いした結果・・・
それまで強い薬を飲んでて、それを急にやめた反動で具合が悪くなったようで・・・
今は少しずつ減らす方向で、通院しながら調整してもらってます。

一時はどうなることかと思ったけど・・・
とりあえず、今は落ち着いてます。


今日はこれから、旦那の実家(岡山)へ。
明日法事があって、明後日帰ってきます。


時間のあるときは、ブログ更新できたらなぁ・・・と、思ってます。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

お・・・お久しぶり・・・です・・・

何ヶ月ぶりかの更新ですね・・・

今朝、久々に、TWにインしました。
エレがいたので、ちょっとお話しました。

ブログも、ジャンと、すくの、ざっと読みました。
ジャン、1ヶ月連続更新、すごいねw

みんな着々と、レベル上げてる中、
私は・・・結局ルシ覚醒しないままになってますw

TWをせずに、何をやっているかというと・・・
mixiアプリが多くなってますw
それも携帯がほとんどで、PCからのアプリは放置ぎみ・・・


最近、ずーっと帰宅が遅いんですよね。
遅いといっても、職場は今20時にはセキュリティかかっちゃうんで、
その時間には帰宅してるんですけど。
家に着くのは21時過ぎ・・・
ご飯食べたら22時で・・・
もう疲れて寝てしまう・・・という感じでw
現状では、MMORPGができるほどの、まとまった時間がとりにくく・・・


まぁ、言い訳っぽいですけどw
覚醒に挑戦して、何度か失敗して、意欲減退したというのも、
原因の一つではありますw


リアルでは、3月末に、引越しをする予定です。
私の実家・・・岩手に、夫婦ともども、戻ります。
仕事も、今のところはやめて、また実家で新たに探すつもりです。
それに関係して、仕事の色々な引継ぎやら、片づけやらで、
退職日まで、ずーっと帰宅は遅くなりそうです。
今日も、休日ですが出勤して、明日からの休みの準備やら、片付けやらしてました。

なので、TWには、ほとんどインできないと思います。
実家でも、ネット環境は整えるつもりですが、
生活環境が変わるため、インできるかどうかは分かりません。

実質、TWは引退かなぁ・・・と、思ってますが・・・
クラブのみんなとお話できなくなるのも、さびしい気がするし・・・
浮気性なので、またひょんなことから、やる気がでる、かも、しれないし・・・w
無期限の休止、ということになるのかなw
とりあえず、アンインストールはしないでおこうと思います。

ブログも、残しておきます。
更新の約束は、できませんが・・・w


年末年始、色々なことがあったので、
それに関しては、何回かにわけて書いていけたら、と思っています。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

バトン

すくのとこ見に行ったらバトン発見・・・。
久しぶりにやってみる。
休みだしね。

これから出かけるのが面倒なわけではない、決してw


1.ブログの名前の由来は?

* キャラ名から、そのまんまw

2.誕生日と血液型は?

* 3月12日 A型

3.PCの背景画面は?

* 今は「なごみ猫」のカレンダーw
   旦那が時々変えている。
  私はほとんどいじらないw

4.ペットは?

* いません。アパートペット禁止。
  実家には白ネコいます。

5.好きな動物は?

* うーん?カピバラ(さん)w

6.今やっているゲームは?

* TW・・・は最近イン率低いなw
  毎日欠かさずやってるのは、携帯位置登録ゲームw
  コロプラ、国盗り、ケートラ、すべてやってますw
  やってみたい人、私にメアドをくだ・・・(°o°C=(_ _;バキッ


7.携帯もってますか?

* 持ってます。ドコモ。

8.携帯画面は?

* 今はカピバラさんw

9.メールはする方ですか?

* 用事のあるときだけします。

10.今の携帯気に入ってる?

* はい。青色好きなのでw

11.漫画・アニメを見ますか?

* 見ます。

12.見るとしたら1番何が好きですか?

* 今は頭の中シティーハンターで埋め尽くされてますね・・・w
  連載中のものだと、エンジェルハート、9番目のムサシですかね。
  欠かさず見てるアニメはワンピース。時々漫画もチェックします。


13.漫画・アニメで好きなキャラを好きな順に3人あげてください!

* サエバリョウ、マキムラカオリ・・・あと一人出ないw
  つまりはCHしか考えてないんですw


14.TWのバトンに移りますがok?

* えー・・・はいw


15.好きなキャラを好きな順に3人答えてください

* あんまり考えたことないんだけどw
  うーん?テチ、ランジエ、マキシ、かな?w

16.使いやすいキャラは?

* ランジエ、ルシ、イスピン
  ・・・ステとかスキルとか考えるの苦手なのよ・・・

17.ボリス*「のことどう思いますか?また何と呼ぶ?」

* キャライメージのみでw
  えー・・・冷静沈着?w

18.ルシアン*

* 単純明快w

19.ティチ*

* 天真爛漫w

20.ミラ* 

* 四字熟語でまとめようかと思ったけど無理だw
  怒りっぽいけど気のいい姉さんw

21.イスピン*

* 可愛い顔して腹黒いw

22.マキシミン*

* 打算的w

23.ナヤトレイ*

* 沈思黙考・・・あ、四字熟語復活w

24.シベ*

* 女好き・・・w

25.ジョシュ*

* キャラ設定よく知らないのでわかりませんw

26.ランジエ*

* 執事w

27.クロエ*

* お姫様?w

28.イサック*

* 分からない・・・。

29.アナイス*

* 誰?w

30.ロングソード*

* 発言は意味不明だけどなんかにくめないw

31.ランケン*

* 研究バカw

32.気に入っている装備は?

* 要塞羽

33.欲しい装備は?

* 今持ってる鎧よりいいやつw

34.欲しい称号は?

* 特にこれってないけど、なるべくたくさん集めたいw

35.実装されて欲しい装備は?

* 特に無しw
  あんまり装備とかわかんないし、こだわりないしw

36.好きなカポリンは?

* うーん・・・?これもあまり気にしたことないw

37.よく使うアイテムを3つまで!

* ビーフジャーキー、マナ(小)、サンドイッチ

38.レア運は?

* ないない、全くないw

39.目標LVは?

* いいかげんルシ覚醒しなきゃ・・・。

40.あと少しです!頑張って下さい!

* はーい。

41.好きな場所は?

* 特にない。

42.好きなMOBは?

* 特にないw

43.好きなBGMは?

* 特にない・・・ww

44.好きな顔文字は?

* ・・・あんまり使わないんだよね。

45.好きなネタ装備は?

* 特にない・・・www

46.貴方の好きなキャラが道に落ちてたらどうしますか?

* ┬┴┬┴┤_・)ジ~

47.TW好きですか!!?

* たぶん好きw
  なんだかんだで、私にしては珍しく続いているw

48.次にバトンに答えて欲しい人を必ず10人!

* これ見た人、よろしかったらどうぞw

49.正直、このバトンどうでしたか?

* 意外と時間がかかりましたw

50.答えてくれて有難うござます!お疲れ様でした!!

* どもでしたw

テーマ : バトン(´д)⊃┃(∀`)
ジャンル : ブログ

ディズニーランド

シーの方は数年前に行った事があるんだけど、
今回はランドの方に・・・10年ぶりくらいになるかな?w
行ってきました。

去年、職場の運動会で、優勝した景品が、
ディズニーリゾートパスポート、ペアチケットw
で、その期限が今月末で切れてしまうため、
行ってきたのですw
だから、特にディズニー好きってわけでもないw

旦那は仕事で日程が合わなかったため、
旦那の会社の派遣のおねえさんと2人で行ってきましたww
この方とは、演劇とか食事とか、ときどきご一緒させてもらってるのです。


朝9時に舞浜駅に集合。
この日は、9月10日。
たまたま、ハロウィンパレードの初日にあたっていましたw
別に狙ったわけじゃなくて、この日しかなかったのですよww

私はディズニー、まったく詳しくないので、
(なにせ10年ぶりだしw)
ほとんど、一緒に行ったおねえさんにおまかせw
パレード初日ということで、平日なのに人は多く。
しかし、意外とアトラクションはすいていて・・・

乗ったアトラクションは・・・
・白雪姫と7人のこびと
・ピーターパン空の旅
・ピノキオの冒険旅行
・イッツ・ア・スモールワールド
・ホーンテッドマンション(ファストパス)
・プーさんのハニーハント(ファストパス)
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン
・ガジェットのゴーコースター
・スタージェット

・・・うん、数はこなした方だと思うw
気がついたら、ファンタジーランドばっかりだけどww

10時にパレード1回目。
これはパレードコースの最初の方で見ただけ。

CIMG0158.jpg
ミニーちゃん♪


次の午後のパレードは、シンデレラ城前で1時間以上前から場所を取って、
ゆっくり見れました。

CIMG0191.jpg
ドナルド♪

CIMG0197.jpg
ミッキー♪

CIMG0205.jpg
シンデレラ城前でのショーの間は、位置が悪くて、後ろからしか見れませんでしたがw


CIMG0224.jpg
園内はハロウィン一色ですw


夜のパレードも見て、ご飯食べて、
8時からは花火も見て・・・

CIMG0248.jpg
夜のパレード・・・暗くて人物は見えにくいw

CIMG0260.jpg
何とか撮れたスティッチw

CIMG0293.jpg
夜のシンデレラ城♪

CIMG0308.jpg
花火は撮るのが難しい・・・w


その後買い物して、21時半に出ました。
結局、ほぼ丸一日、いましたねw

疲れたけど、楽しかったですw
たまにはいいですねw
また行きたいかもw

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

かしけい

Author:かしけい
キャラ:ルシ
レベル:240
サーバ:レコルダブル
所属:HIDEAWAY(サブマス)

のんびりまったりやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
